2010年03月06日

【追悼】 拝啓、中川昭一様

ここ連日、保守系の議員さんの顔ぶれを見てあれこれ分析や戦略を立てる日々が続いているのですが、いつも最後にたどり着く結論が「駒が足りねぇ」orz
ゲリラ戦を戦うには、特に情報戦の非正規戦を戦うには象徴たるカリスマの存在が非常に有利に働きます。

なのですが、個々の議員の資質はともかくも保守にとって壊滅状態と言っていい現状を打開するための必要な象徴的な議員さんの数が極めて少ない。
貫目や対外アピールから言えば麻生さん、安倍さんあたりなんですが、残念なことにお二人とも一度退場している身。
稲田さんや棚橋さんは、脇固めの重要俳優ですがカリスマではないし。
ヒゲの隊長、ヤンキー先生、馳さんには期待していますが、まだ早い。
進次カにはカリスマを感じますが、あまりに若すぎて実績がないため、下手をすると世代間闘争の引き金になる。

そんな時にいつも思い浮かぶのは、中川昭一の顔。
経歴、政治信条、能力、容姿、声、そして日本を想う気持ち。
今多くの政治家に求められる要素を、全身にまとったそんな人でした。

嗚呼、彼が今生きていてくれたら・・・

そんなわけで、彼の追悼動画を作ってみました。


【追悼】拝啓、中川昭一様(ニコニコ動画)

ニコニコ動画アカウントをお持ちの方は、
再生、コメント、マイリスにご協力よろしくお願いします。



この作りも「プロパガンダはエンターテインメントの服を着て -情報戦戦術02-」で書いたのと同傾向で演出が組んであります。

比率は 追悼7:メッセージ3 くらいですね。
彼の遺志を継ぐ人が一人でも増えることこそが、本当の意味での追悼になると考えているからです。

中川昭一2010年カレンダーが売れているというニュースが先日流れましたが、この際にも個人の名誉を傷つける発言が多く見られました。
事実であるか否か以前に、反論出来ない故人を貶めるのは「人としての下劣な行為」であり、同時に情報戦では極めて定番の手法です。

彼はそんなことに利用されていい人じゃない。
そのことも含めて、私は今「中川昭一が居ないこと」が残念でありません。

彼の遺志を無駄にしないためにも、彼の名誉を守るためにも、そして彼の愛した日本を守るためにも、今一度多くの方々に中川昭一へ想いを馳せて頂ければと思います。



[ 補足 ]

中川昭一元大臣のG7記者会見は「泥酔ではありません」
この事も、出来るだけ多くの方に知って頂きたく存じます。

詳細→ 『原因は『ワインではない』・中川昭一氏の酩酊記者会見
posted by FumiHawk at 12:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 中川昭一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中川さんが国を挙げて評価されるような
そんな日本にしよう。
Posted by 影丸 at 2010年03月06日 14:05
お願いしたいことがあります。
民主党の新人議員、緒方林太郎氏が、ホ−ムペ−ジの中のブログの10月4日に、[悲しみ 悼み そして惜しむ」というタイトルで、中川昭一先生の追悼文を書いています。
この内容がとても良いのです。
大臣時代のエピソ−ド等、私達の知らないことも書かれております。
緒方林太郎議員は、大学3年の時外交官試験に受かり、外務官僚だった人です。
鳩山内閣に主意書を出し、2日で撤回された議員がいるというので、どんな人かと思ってみたら、この方だったのです。
この追悼文を多くの中川ファンに知ってもらいたいので、一度読んで見てください。
お願い致します。
Posted by 読者 at 2010年03月06日 14:55
大体言い放しになって申し訳ありませんが,
稲田朋美氏は伸びると思いますよ.
Posted by hashimoto at 2010年03月06日 20:08
動画ありがとうございました。緒方氏の追悼文も拝見しました。中川昭一氏の志が引き継がれてほしいと願う一人です。
Posted by 中川ファン at 2010年03月07日 10:47
女性=清潔というすり込みがあるおQ層相手には
稲田さんしかいないのではないでしょうか?
Posted by ど素人 at 2010年03月08日 06:19
だから、麻生さんは惜しい人を亡くしたと言ったんです。その言葉の意味はとっても深いんです。
Posted by |´・ω・) at 2010年03月08日 18:04
マスゴミは報道しないテロで隠蔽!草の根で拡散希望!!

驚愕!『子供手当て』の外国人優遇内容

2010/3/8 参議院予算委・丸川珠代(自由民主党・改革クラブ)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9958237
(子供手当に関する質疑・・・19分20秒ぐらいから)

3月8日の国会質疑で丸川珠代さんが追及している。
↓動画
ttp://bit.ly/a0xRw4
(子供手当に関する質疑・・・18分58秒ぐらいから)

2010/3/5 衆議院厚生労働委・田村憲久(自由民主党・改革クラブ)
「アラブの王族に50人の子供がいて50人分支給される」
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9928944
Posted by june at 2010年03月09日 20:37
【拡散希望】棚橋氏の質疑を追加

驚愕!『子供手当て』の外国人優遇内容

衆議院TV ttp://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php → ビデオライブラリ3月10日(クリック)
→ 厚生労働委員会(クリック)  → 棚橋泰文(自由民主党・改革クラブ)(クリック)

2010/3/10 衆議院厚労委・棚橋初代無双(自由民主党・改革クラブ) 1/3
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9979035

>棚橋氏 「脱北者へも子供手当ては出すんですか、北朝鮮にはどうやって書類確認するんです」
>長妻氏 「一般論ではどの国も同じです、支払います」

テレビを中心としたメディアがほとんど追求せず黙っていてくれると確信しているからこそ
長妻はこんな開き直り答弁を平気で言い放つのでしょうね

1人でも多くの人にこの事実を知ってもらわなければならないと考えます
Posted by june at 2010年03月11日 06:43
>june

書いてあることには同意するが・・・

人のブログを情報戦のメディアに使うな。
「○○について」書いてくださいというリクエストならウケるけどね。

次書いたら削除の上でアクセス禁止にするのでそのつもりで。
Posted by @FumiHawk at 2010年03月11日 12:29
はじめまして。今回のエントリーは…ちょっと言葉が思い浮かびません。
こんな動画が普通にテレビで流れるようになれば、今の日本も
こんなことにはならなかったのでしょうが…

私も昨年の夏前にニコニコの韓国経済系動画にはまって以降、
「民主党ってやばいんじゃね?」と思い、自分でいろいろ調べるようになりました。

次の参院選で向けて、せめて「情報戦」の弾の一つにでもなれれば、と思い、
こんな動画を作りました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9785580

もしブログ主様の意見を頂ければ幸いです。
Posted by purple17 at 2010年03月13日 00:14
惜しい御仁を亡くしてしまったものです。
既婚女性板には中川昭一ファンクラブがあったくらいですから、ワイドショー漬けの主婦層への切り札としての中川昭一氏は有効だったはずです…。
中川氏の遺族は読売新聞をはじめマスゴミ側を告訴していいでしょう。罪状は名誉毀損で。
石川知裕起訴といい北教組の不正といい、選挙区としての北海道が熱いですね。
Posted by 某173 at 2010年03月16日 21:29
最近更新ないですね。
生きてますか?
Posted by ** at 2010年03月16日 22:00
>FumiHawk

>人のブログを情報戦のメディアに使うな。
「○○について」書いてくださいというリクエストならウケるけどね。
次書いたら削除の上でアクセス禁止にするのでそのつもりで。


わかりました。

ただ、コメントへの対応の仕方はブログによって千差万別です。あなたの考え方が全てではないので最初はやんわり警告なされてはどうでしょうか。
あるいは規約でもつくられたらどうですか。
Posted by june at 2010年03月17日 08:34
ブログ主様

最近更新がないのが心配なんですが・・・

忙しいのであれば、生存確認程度に二・三行でもいいので忙しい旨を更新してほしいです。



Posted by disk at 2010年03月17日 08:35
TVで中川昭一さんのことを放送する時は必ずあの泥酔したところが放送されるんですよね…。
いつか、マスコミの売国勢力を排除し正常に戻して彼の功績を全国民にしっかり伝えたいですね。
Posted by hasim at 2010年03月19日 12:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142891231

この記事へのトラックバック