2010年10月05日

尖閣意見広告プロジェクト・協賛者募集

協賛申し込みは、『尖閣意見広告プロジェクト』Webサイトをご覧下さい。
サイトURL http://ikenkoukoku.net/

 最近は本業以外で講演したり撃論ムックに口蹄疫について記事書いたりして、現状をなんとかせにゃならんなぁと走り回っております。
 小沢氏の起訴(これについては後日)も有りましたし、事態が流動的になる状況ですので、ここで頑張ればよい方向に行けると思うので。

 さて先週末にもデモがありましたが、尖閣諸島関連の話題で比較的多くの人が現状の危うさに気がつきつつあるようです。
 また、外交を担当する国会議員の中にも「あれ?なんかおかしいぞ」と思う人が与野党問わず徐々に増えてきています。
 領土に関する問題は原則として「引いたら負け」な問題です。
 国民が政治家に「絶対引くなよ」と圧力を掛けることが、言い替えれば政治家の目にとまるように意見をぶつける必要があります。
 残念ながら先日のデモはマスコミに報道されず、多くの人の目にふれるところまでは至りませんでした。
 そこで、今回「政治家の目に触れる本への意見広告で外交を後押ししよう」というプロジェクトを行う事にいたしました。

 尖閣諸島は明治時代から個人所有の島で、そもそも中国もこれを認めていました。
 個人所有ですから、当然国が勝手に外国へ売り渡すなんてもってのほか。
 いわゆる『領土問題』は存在しません。
 中国の行っているのは、他人の土地を難癖つけて奪い取ろうという無法にしか過ぎません。
 しかし、ここで感情的な対応をすることで「存在しなかった領土問題を発生させる」のは愚の骨頂。
 我々国民は『尖閣諸島は日本固有の領土です』という事実を、政治家に、役人に、世間に淡々と知らしめれば良いだけなのです。

 10/27に株式会社三栄書房様より『政権比較400日(仮題)』が出版されます。
 この本は、麻生太郎元総理の対談、故中川昭一元財務大臣の生前最後のインタビューを始め、岩屋たけし議員、甘利明議員、小渕優子議員等多彩な顔ぶれが揃った非常に充実した政治本となっています。
 既に永田町では話題になっていることもあり、政治家の方々が多く目を通すことが想定されています。
 今回この本の裏表紙前見開き(表3対向)カラーページを、急遽意見広告スペースとして確保することが出来ました。

 ここに協賛者連名で『尖閣諸島は日本固有の領土です』という当たり前の事実を掲示することで、外交でキーを握る政治家の方々を中心に、多くの方々に国土保全の意識を持って頂こうというのがこのプロジェクトの趣旨です。

 広告費用は初版分320万円+デザイン料(+協賛者への監修者渡邉哲也氏直筆サイン入り掲載本配布費用約60万)ですが、これは既に取りまとめ人(私)が支払い済みです。
 発売まで時間がないこともあり協賛者の数が費用に満たないことも想定出来ますが、その場合は不足分を取りまとめ人である私が負担しますので、100%掲載されます。

 このような政治本、しかも元総理を始めとする豪華陣の本に意見広告を出せる機会は多くないと思います。
 初版分の申し込み締め切りが10/12と期間が大変短く恐縮ですが、趣旨にご賛同頂ける方は是非協賛にご協力頂けると幸いです。

詳細については、『尖閣意見広告プロジェクト』Webサイト(http://ikenkoukoku.net/)をご覧下さい。


追伸その1
先日お伝えした、ばんえい十勝競馬『有志による中川昭一先生追悼杯』に関する記事がこの本に載ることになりました。

追伸その2
中川昭一氏生前最後のインタビューが本に掲載される情報をBlogに載せましたが、その「ムック本」がこの『政権比較400日(仮題)』です。


posted by FumiHawk at 15:51| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この一年、毎日胸をえぐられる様な出来事ばかりです。その悔しい思いが政治家に届けられればと思い少ない額ですが協賛させていただきました。
日本よ永久に!
Posted by 兵庫パパ厳勝 at 2010年10月08日 21:46
私も協賛しました。道産子も怒ってるぞ!
16日のシナ大使館包囲が成功しますように!
Posted by 留萌人 at 2010年10月11日 23:18
先日ムックが届きました。
最終ページには渡邉様のサイン入り!
これは保存用にしてもう一冊買わねば!
Posted by 兵庫パパ厳勝 at 2010年11月02日 07:30
素晴らしいです。応援します。
さて、成果はどの程度ありましたでしょうか?
マスコミに報道されなかったデモ以上の成果があったという感触でしょうか?
Posted by かもねぎ at 2010年12月29日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。